活動レポート

  • 大会結果
  • 2023年08月05日

「ワールドカップ・ヨンド」に古谷 純平選手と小田倉 真選手が出場

先頭集団を引っ張る古谷選手(右)

8月5日(土)に韓国・ヨンドで開催された「ワールドカップ・ヨンド」に、トライアスロン部から古谷 純平選手、小田倉 真選手が出場しました。

大会結果詳細

6位 古谷 純平 51分22秒
9位 小田倉 真 51分33秒

※本大会は、スイム0.75km、バイク20km、ラン5kmのスプリント・ディスタンス(25.75km)で開催されました。

粘り強い走りを見せる小田倉選手(右)

選手コメント

古谷 純平選手

皆さま、いつもトライアスロン部の応援をありがとうございます!
今大会には今月のテストイベントに向けて刺激を入れることを目的に出場しました。
今回は直前まで合宿を行い、疲労が残る状態でのレースでしたが、一番の勝負どころのバイクで自分の強みを最大限に発揮し、自分の勝ちパターンに持っていくことができ、6位入賞という結果を残すことができました。
一方、課題が残るところもあるので、テストイベントに向けて修正していき、自分の納得のいくレースができるように、さらに調子を上げていきたいと思います。
引き続き、応援をよろしくお願いします。

小田倉 真選手

いつも温かいご支援とご声援をありがとうございます。
今大会は今月18日に控えるパリでのテストイベントに向けて、現状の把握を目的として臨みました。スイムを終えてバイクの序盤で先頭集団に加われず、9位という結果でした。数秒の差が勝負の分かれ目となったレースに、トライアスロンの難しさを痛感しました。テストイベントまでの限られた時間で、自分には何が足りないのか、どういった練習をすればチャンスを活かせるかを振り返り、改善に努めたいと思います。
引き続き、ご支援とご声援のほどよろしくお願いします!