活動レポート

  • 大会結果
  • 2022年06月11日

「ワールドトライアスロン・リーズ」に出場

古谷選手(左)、小田倉選手(右)

6月11日(土)、イギリス・リーズで「ワールドトライアスロン・リーズ」が開催され、当社トライアスロン部から古谷 純平選手、小田倉 真選手が出場しました。

大会結果詳細

28位 古谷 純平 54分43秒
48位 小田倉 真 56分19秒

※本大会は、スイム0.75km、バイク20km、ラン5kmのスプリント・ディスタンス(25.75km)で開催されました。

選手コメント

古谷 純平選手

皆さま、いつも温かいご支援・ご声援をありがとうございます。
今シーズン2戦目となった今大会は、スイムから終始厳しい展開となり、とてもタフなレースとなりました。結果は28位と目標の順位には届きませんでしたが、ラン強化がトライアスロンの結果に少しずつ結びついてきている手応えを感じることができました。
次戦は今週末メキシコで開催されるワールドカップに出場します。1週間でに30時間以上の移動を2回行うことになり、時差調整等厳しいコンディション下でレースに臨むことになりますが、8位入賞を目指して全力を尽くします!

小田倉 真選手

皆さま、いつも温かいご支援とご声援をありがとうございます。
ワールドシリーズ2戦目となる今回のレースは、前回の横浜大会の半分の距離での開催でした。私が課題とするスピーディーな展開の中でやってきたことを発揮するように臨みましたが、想像以上に厳しい展開となり、自分自身の力を発揮することはできませんでした。
先週からの連戦の影響もありましたが、この大会に向けての準備が不足していたこと、実力的にもまだまだ自分と世界との差は大きいと痛感しました。次戦のワールドトライアスロン・モントリオール大会では今回の経験を活かしてしっかり準備をして臨みたいと思います。
引き続き、温かいご支援とご声援をよろしくお願いいたします。