活動レポート

  • 大会結果
  • 2021年05月16日

「第63回東日本実業団陸上競技選手権大会」でカマウ タビタ ジェリ選手が優勝!

女子5000mで優勝したタビタ選手

5月15日(土)~16日(日)、埼玉県・熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された「第63回 東日本実業団陸上競技選手権大会」に、女子陸上競技部から8名の選手が出場し、女子5000mでカマウタビタジェリ選手が優勝、田邉美咲選手が7位に入賞しました。

大会結果詳細

女子1500m

14位 黒川円佳 4分27秒33
33位 根塚みのり 4分38秒56
35位 古寺冴佳 4分40秒93

女子3000m

11位 黒川円佳 9分37秒48
22位 根塚みのり 9分51秒72
26位 古寺冴佳 10分10秒97

女子5000m

優勝 カマウ タビタ ジェリ 15分17秒94
7位 田邉美咲 15分46秒01
9位 片貝洋美 15分46秒87

女子10000m

11位 野添佑莉 34分21秒13
12位 橋本奈海 34分52秒02
  • トップ集団でレースを進めるタビタ選手
  • タビタ選手、ラストスパート勝負を制す!
  • 7位に入賞した田邉選手

写真:アフロスポーツ

選手コメント

黒川円佳選手

たくさんの応援ありがとうございました。前回の大会より、タイムは上げられましたが、まだまだたくさんの課題があるので、一つ一つしっかり修正し、次に繋げていけるようにします。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

根塚みのり選手

いつも応援していただきありがとうございます。
故障が長引き、今回のレースは現状の力不足を突きつけられたレースとなりました。練習を継続する事の大切さ、また自分の課題を再認識できたのでここから練習、合宿で力をつけて自信を持ってスタートラインに立てるようにしたいと思います。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

古寺冴佳選手

今回は応援してくださったのに不甲斐ない結果で申し訳ありません。
今回の結果を受け止めしっかり前に進んで行けるよう、引き続き練習を頑張ります。
これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。

カマウ タビタ ジェリ選手

雨の中のレースでしたが、関係者の皆さん、そしてライブ配信等での応援、ありがとうございました。とても幸せに思います。
前回のレースが失敗だったので、本来の走りを取り戻すためにそこから努力を重ね、今回優勝できたことを誇りに思います。
ありがとうございました。

田邉美咲選手

オンラインでの応援ありがとうございました。
中盤で粘りきれず中途半端なレース展開となってしまいました。次のレースまで少し期間があるので、今回の反省点を少しずつ克服できるよう、練習していきたいと思います。
今後も応援よろしくお願いいたします。

片貝洋美選手

いつも応援ありがとうございます。
自己ベストは更新出来ましたが、まだまだ上のレベルには及ばないので、この結果に満足することなくこれからも頑張っていきます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

野添佑莉選手

オンラインやライブ配信での応援ありがとうございました。
スタートから先頭についていったのですが、序盤から離れてしまい、厳しいレースとなりました。入賞を狙えるチャンスをものに出来なかったことは悔しいですし、自分の弱さが出たレースにもなりました。今回のレースでやるべき事が沢山見つかりましたので、夏場のレースに向けて皆さんに良い報告が出来るように日々精進していきたいと思います。
個人の結果が秋の駅伝に繋がるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

橋本奈海選手

ライブ配信での応援、ありがとうございました。
今回は全く自分の走りが出来ず、悔しい結果となりました。一つ一つの練習を大切にし、必ず夏のレースまでには状態を戻して、納得のいく走りが出来るように頑張っていきます。