活動レポート

  • 大会結果
  • 2021年10月11日

「ボストンマラソン」で道下美里選手が優勝!

優勝した道下選手(中央)
青山ガイド(左)河口ガイド(右)

10月11日(月)アメリカ・ボストンで開催された「ボストンマラソン」に、道下美里選手と河口恵選手(ガイド)が出場し、女子T11/T12クラスで優勝しました。

大会結果詳細

女子T11/T12クラス

優勝 道下美里 3時間08分14秒

選手コメント

道下美里選手

いつも応援ありがとうございます。
この大会では、前半は青山ガイド、後半は同じ職場の河口ガイドとレースに臨みました。招待選手ということでプレッシャーもありましたが、ガイドとともに3人で優勝したいという強い思いで走りました。かなりアップダウンのあるタフなコースでしたが、絶え間ない応援とガイドの指示で萎縮することなくリラックスして走ることができました。慣れない環境下でも平常心を保てるような雰囲気作りをしてくれたスタッフに感謝するとともに、視覚障がいのある選手にとって、目標や夢となる舞台を与えていただきました大会の皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも仲間とともにチャレンジを続けていきますので、引き続きご支援、ご声援よろしくお願いします。

河口恵選手(ガイド)

ボストンマラソンを開催していただき、ご尽力いただきました全ての皆さまに感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。
今大会は道下選手の後半のガイドを務めました。海外の大会で一緒に走ることは初めてで、ワクワクした気持ちでスタートしました。
前半は予定どおりのペースで、後半はペースアップして走ることができ、優勝することができました。道下選手の安定した走りに、私は終始リラックスして走ることができました。
今大会の出場に伴い、サポートをしてくださった皆さまありがとうございました。貴重な経験を今後に活かしてつなげていきます。