• 2020年04月07日

「新しい生活様式」を踏まえた当社業務運営について

最終更新日:2022年5月24日

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐとともに、お客さまおよび従業員の安全を確保するため、リモートワーク等を有効に活用しながら、日常での感染防止行動(①移動の制限と接触機会の低減②飲食時における感染予防策の徹底③十分な対人距離の確保等)を徹底し、感染拡大防止に努めています。
なお、当社では、職場・地域の状況に応じた出社割合(7割程度)を設定し、業務を運営しています。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.営業店について

  • 新型コロナウイルス感染症の再拡大防止と、お客さまおよび従業員の安全を確保するために、引続き在宅勤務等により出社する従業員の人数を抑え、対応させていただきます。
  • お客さまからのお電話やご来店への対応について、従来よりお時間をいただいてしまう場合がございますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
  • 各営業店での自賠責保険の異動・解約等の手続は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止およびお客さま・従業員の安全を確保するため、郵送による手続を推奨しております。郵送手続をご希望の場合は、弊社より手続書類を送付いたしますので、弊社営業店までお問い合わせください。紛失再発行については、自賠責証明書の携行義務があるため、お手数ですが最寄りの窓口でのお手続をお願いいたします。

2.事故受付センター・保険金お支払センター等について

3.カスタマーセンターについて

  • お客さまからのお問い合わせを受け付けるカスタマーセンター(「お客さまデスク」および「インターネットデスク」等)においても、政府の掲げる「新しい生活様式」を踏まえ、出社する従業員の人数を抑えて業務を運営してまいります。お電話がつながりにくくなる場合や、各種お手続にお時間をいただく場合がございますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
  • カスタマーセンターでは電話以外の受付を行っております。
    以下の「Webによる受付」で、ご不明点が解決する場合がございます。ぜひご利用いただけますと幸いです。

手続に係わるサービス

サービス名 サービス内容
「ご契約者さま専用ページ」は24時間365日パソコン、スマートフォンから無料でご利用できる契約者さま専用サービスです。「契約内容の確認」・「住所変更手続」・「自動車保険の車両入替、運転者年令条件の変更、運転者限定の変更、使用目的の変更」が可能です。
パスワードをお忘れの方はログインボタン押下後のページ内の「ユーザーID/パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、再登録をお願いします。
ご契約者ご本人からの「自動車保険解約希望」を受け付けいたします。
ご契約の代理店から手続きに必要な書類をお送りするか、内容の確認のためにご連絡いたします。
「自動車保険の住所変更手続」、「賃貸住宅居住者総合保険(リビングFIT)の契約終了(退居失効)」が可能です。
自動車保険の保険料の試算が可能です。
自動車保険の証券再発行サービスが可能です。

ご相談、お問い合わせに係わるサービス

サービス名 サービス内容
車両入替に係わるよくあるご質問と回答を掲載しています。
インターネット上で簡単に自動車保険のお見積りができます。
ご契約者ご本人からの「契約に係るご相談」を受け付けいたします。
ご契約の代理店から手続きに必要な書類をお送りするか、内容の確認のためにご連絡いたします。
「GK クルマの保険」「GK 見守るクルマの保険(ドラレコ型)」「GK すまいの保険」「GK ケガの保険」「自賠責保険」「地震保険」に関する質問が可能です。
よくあるご質問と回答を掲載しています。
口座振替による保険料のお支払いが間に合わなかった場合はこちら