• 2023年10月23日

ビッグモーター社による保険金の不正請求に関する今後の対応方針について(3)

ビッグモーター社(株式会社ビッグモーター、株式会社ビーエムホールディングス及び株式会社ビーエムハナテンの3社をいいます。)における保険金の不正請求につきまして、当社のお客さま及びビッグモーター社で自動車を修理されたお客さまに、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今般、当社はビッグモーター社と締結している損害保険代理店委託契約を、2023年11月30日付をもって解約することで合意しましたので、お知らせします。なお、ビッグモーター社を取扱代理店として当社の自動車保険(任意保険)・自賠責保険(強制保険)等をご契約いただいているお客さまの保険契約は有効に成立しており、補償内容等への影響はございません。また、お客さまにご対応いただくことはございません。ご不明な点等がございましたら、以下2の「各種お問い合わせ先」までご連絡ください。
当社では引き続き、被害にあわれましたお客さまへの対応を最優先とし、真摯に対応してまいります。

1.ビッグモーター社との損害保険代理店委託契約解約に伴うお客さまのご契約について

  • (1)取扱代理店の変更日
    2023年12月1日
  • (2)ビッグモーター社を取扱代理店として当社の自動車保険(任意保険)等をご契約のお客さま
    取扱代理店の変更日以降、当社関連会社の「三井住友海上エイジェンシー・サービス株式会社(こちら)」にて責任をもってお客さまのご契約のお取扱いをさせていただきます。取扱代理店変更のご案内につきましては、11月上旬より、当社からお客さまに書面にて順次ご連絡させていただきます。取扱代理店のご希望があるお客さまにつきましては、別途書面にてご案内のお問い合わせ窓口または以下2.①の「ビッグモーター社の保険金の不正請求に関する専用のお問合わせ窓口」までご連絡ください。
      火災保険、傷害保険、新種保険のご契約も含みます。
  • (3)ビッグモーター社を代理店として当社の自賠責保険(強制保険)をご契約のお客さま
    他の取扱代理店への変更を行わず、2023年12月1日以降、当社での直接お取り扱いに変更させていただきます。自賠責保険のお手続きに関する各種お問い合わせにつきましては、以下2.②の「自賠責保険の契約内容の変更・継続、事故のご連絡について」のお問い合わせ先または最寄りの営業店までご連絡ください。最寄りの営業店につきましては、当社オフィシャルサイトの「営業店のご案内(こちら)」をご確認ください。

2.各種お問い合わせ先

内容 お問い合わせ先
保険金の不正請求に関するお問い合わせ先 ■ビッグモーター社の保険金の不正請求に関する専用のお問い合わせ窓口
電話番号:

0120-907-525(無料)

受付時間: 平日  9:00~18:00
土日祝 9:00~17:00
自賠責保険に関するお問い合わせ先 ■自賠責保険の契約内容の変更・継続、事故のご連絡について
 こちらをご確認ください
万一、事故にあわれた場合のお問い合わせ先 ■事故受付センター(自動車保険)
電話番号:

0120-258-365(無料)

受付時間: 24時間、365日