• 2010年10月1日

保険始期日が平成21年12月31日以前の火災保険にご加入のお客さまへ
ご契約内容変更の取扱いが変更となりました。(平成22年1月1日変更)

当社では、平成22年1月1日以降の保険始期日のご契約より、「お客さまにとってわかりやすく、選びやすい商品」として個人のお客さま向けの火災保険新商品「GKすまいの保険」を発売しました。
また、事業主のお客さま向けの火災保険についてもわかりやすさをコンセプトとした改定を、同時期より実施しました。

「GKすまいの保険」や改定された事業主のお客さま向けの火災保険では、わかりやすさの観点から割増・割引の廃止や、ニーズの少ない特約の廃止等、商品の簡素化を行っております。また、保険契約者等の一層の保護を図る観点から制定された、新しい保険法(平成22年4月1日施行)に対応しております。(保険法については、こちらをご参照ください。)

これに伴い、保険始期日が平成21年12月31日以前のご契約についても、お引越しされた場合などの割増・割引や、保険期間中の補償内容変更のお申出があった場合のお取扱いについて、平成22年1月1日より制限を行う変更をいたしました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。