• 大会結果
  • 2017年02月17日

2017ヨーロッパオープン・オーバーヴァルトで玉置桃選手が優勝!

優勝した玉置桃選手

2月18日(土)~19日(日)、オーストリア・オーバーヴァルトで「2017ヨーロッパオープン・オーバーヴァルト」が開催され、当社女子柔道部から玉置桃選手(57kg級)、稲森奈見選手(78kg超級)が日本代表として出場し、玉置桃選手が優勝、稲森奈見選手が準優勝しました。
※入賞者には、IJF(国際柔道連盟)ランキングポイントが加算されます。(1位100点、2位70点)

選手コメント

玉置桃選手

今大会は、絶対に勝って全日本選抜柔道体重別選手権につなげたいと思ってました。
ルールが新しくなったということもあり、初戦から厳しい戦いとなりましたが、最初から最後まで気持ちを切らさずに戦えて、優勝することができました。
ここからが勝負なので、自分に厳しく練習やトレーニングをしていきます。

稲森奈見選手

いつも応援ありがとうございます。
今大会は、今年最初の大会ということで、優勝して次につなげようと思い大会に臨みました。
結果は決勝で敗れてしまいました。反省としては、上半身の引き寄せが甘かったと感じています。その前の戦いでは、寝技を使って勝つことができたので、引き続き練習をしていきます。
3月にも試合があるので今回の反省を活かし、しっかり優勝出来るように練習していきたいです。

大会結果詳細

女子57kg級 結果

優勝 玉置桃(当社)
準優勝 ウォン(韓国)
3位 クリムカイト(カナダ)
3位 マロイ(アメリカ)

玉置桃選手:4戦4勝

女子78kg超級 結果

優勝 キム(韓国)
準優勝 稲森奈見(当社)
3位 リー(韓国)
3位 マラニッチ(クロアチア)

稲森奈見選手:4戦3勝1敗

準優勝した稲森奈見選手(左端)