活動レポート

  • 大会結果
  • 2022年05月01日

「アジアカップ・スービックベイ」に小田倉 真選手が出場

5月1日(日)、フィリピン・スービックベイで「アジアカップ・スービックベイ」が開催され、当社トライアスロン部から小田倉 真選手が出場しました。

大会結果詳細

7位 小田倉 真 1時間44分56秒

※本大会は、スイム1.5km、バイク39.34km、ラン9.65kmのスタンダード・ディスタンス(50.49km)で開催されました

選手コメント

小田倉 真選手

いつも温かいご支援とご声援をありがとうございます。
今大会はオリンピック出場以来のレースとなり、ワールドトライアスロン・横浜に向けてレース感覚を戻すために出場しました。スイムでは最初は出遅れましたが、2周目の終盤でポジションを上げることができ、2番目でスイムを終えました。
バイクに移り早々に後続の選手に追いつかれ、15名の集団でレースを展開することになりました。ランに向けて体力を温存することに集中していましたが、30㎞地点の折り返し前で大きな地割れに前輪がハマり、落車してしまいました。幸い軽い打撲とすり傷のみで、バイクもチェーンが外れただけだったので、すぐに立ち上がり残り10㎞を単独で走行しました。
先頭と1分40秒差でランに移り、最初は打撲した箇所の様子をみながらでしたが、走れると判断して少しずつスピードを上げました。後半で先頭集団から落ちてきた選手を交わし、7位でレースを終えました。
途中で落車をしてしまいましたが、今回の出場目的である実践的なレース強度を体感することができました。今回の反省をふまえて次戦のワールドトライアスロン・横浜に向けてできる限りの準備をしたいと思います。
引き続き、温かいご支援とご声援をよろしくお願いします。