活動レポート

  • 大会結果
  • 2019年10月20日

「ITUパラトライアスロンワールドカップ・フンシャル」に出場

米岡選手(左)と今大会でガイドを務めた椿選手(右)

10月20日(日)にポルトガル・フンシャルで開催された「ITUパラトライアスロンワールドカップ・フンシャル」に米岡聡選手が出場し、4位となりました。

大会結果詳細

PTVI男子

4位 米岡聡 1時間06分01秒

※本大会は、スイム0.75km、バイク20km、ラン5kmのスプリント・ディスタンス(25.75km)で開催されました

選手コメント

米岡聡選手

いつも応援いただき、ありがとうございます。
ポルトガル・フンシャルにて行われたパラトライアスロンワールドカップに出場してまいりました。
結果は4位、目標にしていた表彰台にはあと一歩届きませんでしたが、ガイドである当社トライアスロン部・椿選手と力を合わせて、全力を尽くすことができました。
課題も見つかりましたが、来年以降のレース、東京パラに向けての道筋に、手ごたえを感じることのできるレースでした。
サポートいただいた多くの皆さま、椿選手、ありがとうございました。
トライアスロンは来年に向けてのオフシーズンに入ります。
悔いのないよう、しっかりとオフシーズンにトレーニングを積み、来年のシーズンに向かっていきたいと思います。
今後とも、ご支援、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

椿浩平選手

いつも応援いただきありがとうございます。
私自身の強化の一環も兼ねて、今回ガイドとして帯同させていただきました。
結果は3位まであと11秒の4位ではありましたが、米岡選手にはランで驚くほどの粘りを見せていただき、パラリンピックへの想いを、レースを通じて感じることができました。
まだまだお互いの息が合わない部分も出てしまいましたので、引き続き一緒にトレーニングを重ねながら、パラリンピック出場を確実なものとできるよう、ガイドとしてもより一層の精進を重ねていきます。
今後も応援をよろしくお願いします。