活動レポート

  • 大会結果
  • 2022年08月28日

「全日本実業柔道個人選手権大会」で藤城 心選手が優勝!

優勝した藤城選手(写真:アフロスポーツ)

8月27日(土)~28日(日)、兵庫県・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園)で「第52回全日本実業柔道個人選手権大会」が開催され、当社女子柔道部より3名の選手が出場し、藤城 心選手(52kg級)が優勝しました。

大会結果詳細

優勝 藤城 心(52kg級)
3回戦敗退 前田 千島(52kg級)
1回戦敗退 畑田 暁菜(63kg級)

決勝戦での藤城選手(写真:アフロスポーツ)

選手コメント

藤城 心選手

いつも応援ありがとうございます。
社会人になってから初めて日本一になることができ、本当にうれしく思います。
今大会は「講道館杯への切符を絶対に獲得する」という強い気持ちを持って挑みました。
当日は得意技の袖釣込腰が抜群にさえていて、自分でも「今日は調子がいいな」と感じました。寝技でもしっかり取りきることができたので、それも自信につながりました。
ようやく手にした講道館杯への切符を無駄にしないよう、さらに上を目指して全力で突き進んでいきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

前田 千島選手

いつも温かいご支援とご声援、ありがとうございます。
結果としては納得のいくものではなく、大会まで献身的にサポートしてくださった方々に申し訳ない思いです。きつい勝負の中で勝ち切れず、心技体全ての弱さが出た試合でした。
試合での反省と試合までの過程をもう一度見直し、覚悟を持って10月の講道館杯までに自分を変えていきます。

畑田 暁菜選手

いつも応援ありがとうございます。
当日はたくさんの声援をいただき、うれしかったです。
試合は練習していた技を全くかけることができず、1回戦敗退でした。
9月10日にまた試合があるため、気持ちを切り替えてがんばります。
引き続き応援よろしくお願いします。