活動レポート

  • 大会結果
  • 2022年05月07日

「全日本強化選手選考会」に出場

前田選手

5月7日(土)に東京都・講道館で開催された「2022年度全日本強化選手選考会」に女子柔道部から5名の選手が出場しました。
前田 千島選手、梅津 志悠選手は5位となり、10月に千葉県で開催される「講道館杯全日本体重別選手権大会」の出場権を獲得しました。

大会結果詳細

5位 前田 千島(52kg級)
5位 梅津 志悠(78kg級)
3回戦敗退 藤城 心(52kg級)
1回戦敗退 井田 侑希(57kg級)
1回戦敗退 畑田 暁菜(63kg級)

梅津選手

選手コメント

前田 千島選手

いつも温かいご支援とご声援をありがとうございます。
昨年膝の手術をし、今大会は約1年振りの試合となりました。
結果と内容、ともに納得のいくものではありませんでしたが、たくさんの方々のおかげでまた試合ができたことをうれしく思います。
柔道をするためだけでなく勝つために手術をしたので、次は結果を残せるように鍛え直したいと思います。

梅津 志悠選手

たくさんの応援ありがとうございました。
優勝を目指して戦いましたが、5位という結果になってしまい、情けなさと悔しさでいっぱいです。この負けを今後に活かすために、初心に戻って一からやり直そうと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

藤城 心選手

皆さん応援ありがとうございました。
今回は結果も試合内容も悪く非常に残念で、情けない気持ちでいっぱいです。
練習で積み重ねてきたものを試すこともできずに終わってしまったことが、とても悔しいです。このままでは絶対にダメだとあらためて痛感しました。
気持ちを切り替えて全日本実業柔道個人選手権大会でしっかり結果を残し、講道館杯全日本柔道体重別選手権大会の切符を手に入れられるように、全力で精進していきたいです。
今後とも応援よろしくお願いします。

井田 侑希選手

いつも応援ありがとうございます。
敗因は、自分の実力不足と、気持ちの整理がつかないまま臨んでしまったことです。
技術と体力を身につけ、きちんと気持ちの整理をして、次の試合に臨みます。

畑田 暁菜選手

応援ありがとうございました。
ケガが続き、試合までなかなか練習ができませんでした。敗因は練習不足だと思います。
次の試合に向けて、前向きに練習に取り組んでいきます。
これからも応援よろしくお願いします。