活動レポート

  • 大会結果
  • 2022年04月02日

「全日本選抜柔道体重別選手権大会」で舟久保 遥香選手が優勝! 髙山 莉加選手が準優勝!

2年連続の優勝を飾った舟久保選手

4月2日(土)に福岡県・福岡国際センターで開催された「全日本選抜柔道体重別選手権大会」に、当社女子柔道部から5名の選手が出場し、舟久保 遥香選手(57kg級)が優勝、髙山 莉加選手(78kg級)が準優勝しました。

大会終了後には、10月にウズベキスタン・タシケントで開催される「2022世界柔道選手権大会」の日本代表選手選考が実施され、舟久保選手が個人戦で初選出されました。

大会結果詳細

優勝 舟久保 遥香(57kg級)
準優勝 髙山 莉加(78kg級)
3位 玉置 桃(57kg級)
1回戦敗退 桑形 萌花(70kg級)
1回戦敗退 梅津 志悠(78kg級)
  • 決勝戦での舟久保選手
  • 腕緘を極める髙山選手

選手コメント

舟久保 遥香選手

いつも応援ありがとうございます。
今大会では納得のいく試合はできませんでしたが、優勝することができました。
まだまだ、改善すべき点がたくさんありますが、焦らず一つひとつクリアしていきます。
また今回の結果を踏まえ世界選手権の代表に選ばれました。チャンスをものにして次につなげていきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

髙山 莉加選手

いつも熱い応援ありがとうございます。
今大会まで、自分を追い込んで準備してきました。
畳に上がる際にも今までにないほどの自信がありました。
準優勝という結果は望んでいたものではないのでとても悔しいです。
たくさんの方々の応援とサポートをいただきながら柔道ができていることに感謝して、前向きにがんばりたいと思います。

玉置 桃選手

全日本選抜柔道体重別選手権大会ではたくさんの応援とサポートをありがとうございました。
優勝を目指していたのですが、準決勝戦で敗れてしまいました。しかし、今回の試合で力もついてきて、動きもだいぶ良くなってきていると感じました。
自分自身が納得がいく柔道までもう一息なので、引き続き諦めずがんばっていきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

桑形 萌花選手

応援に来てくださった方々、オンラインで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
結果は初戦で負けてしまい悔いの残る試合となりました。
自分のすべきことをあらためてしっかり考え、次の5月の大会に向けて練習に取り組みます。
応援ありがとうございました!

梅津 志悠選手

応援ありがとうございました。
今大会の目標は第1シードに勝って優勝することでしたが、チャンスをものにすることができず、初戦敗退となりました。
今回の悔しさを忘れず、5月の強化選手選考会では良い結果を出せるよう、日々の練習を大事にしていきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。