活動レポート

  • 大会結果
  • 2021年12月19日

「全日本ジュニア柔道体重別選手権大会」で桑形 萌花選手が優勝!

優勝した桑形選手

12月18日(土)~19日(日)に東京都・講道館で開催された「全日本ジュニア柔道体重別選手権大会」に女子柔道部から3名の選手が出場し、桑形 萌花選手(70kg級)が優勝しました。

大会結果詳細

優勝 桑形 萌花 (70kg級)
3位 藤城 心 (52kg級)
5位 畑田 暁菜 (63kg級)

選手コメント

桑形 萌花選手

このたびは応援ありがとうございました。
今大会では優勝することができましたが、試合で課題がたくさん見つかりました。直近の皇后盃、講道館杯をはじめ、さらにその先の大会に向けて、自分の弱さと向き合い一歩ずつ成長していきます。
応援ありがとうございました!

藤城 心選手

皆さん応援ありがとうございました。
優勝を目指していたのですが、3位という結果に終わってしまい本当に悔しいです。この負けを無駄にしないように、自己分析をしっかり行って次へ活かしていきたいです。
応援してくださった皆さんに優勝報告ができないことが本当に情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、今回の大会では自身の課題も成長も明確にすることができたので、良かった点は伸ばしつつ、課題を克服できるように、気合を入れ直してまた練習をがんばっていきます。
今後とも応援よろしくお願いします。

畑田 暁菜選手

今回の大会では3位決定戦で敗れてしまい、5位という結果で終わりました。自分の弱さが出た試合になったと思っています。
今回の大会の悔しさを忘れず次に向けてがんばります。これからも応援よろしくお願いいたします。