活動レポート

  • 大会結果
  • 2019年09月15日

「全日本ジュニア柔道体重別選手権大会」で和田梨乃子選手が準優勝!

準優勝した和田梨乃子選手

9月14日(土)~15日(日)、埼玉県・埼玉県立武道館で「全日本ジュニア柔道体重別選手権大会」が開催され、当社女子柔道部から和田梨乃子選手(推薦・78kg級)が出場し、準優勝しました。
また、大会後の強化委員会にて「世界ジュニア柔道選手権大会」〈10月16日(水)~20日(日)/モロッコ・マラケシュ〉の選手選考が行われ、日本代表に選出されました。

大会結果詳細

女子78kg級    出場者19名

和田梨乃子選手準優勝

二回戦 和田選手 〇一本(内股)        西村選手(明治国際医療大学)
三回戦 和田選手 〇合技(支釣込足・横四方固) 山田選手(北海高校)
準決勝 和田選手 〇一本(小外刈)       平野選手(富士学苑高校)
決 勝 和田選手 △一本(GS内股)      黒田選手(富士学苑高校)

選手コメント

和田梨乃子選手

いつもたくさんのご声援ありがとうございます。
今大会は二連覇がかかっていましたが、決勝戦で敗れ準優勝でした。試合当日の調子は良かったのですが、あとひとつのところで勝ちきれない弱さが出たと思います。決勝戦では、序盤に寝技のチャンスを逃がし、立技でも投げきれず、延長戦に入りました。どんどんスタミナがなくなり、最後は投げられ一本負でした。課題としては、寝技で確実に取りきること、スタミナをつけることです。
世界ジュニアの代表に選んでいただきました。もう負けられないので、覚悟をもって戦い、絶対に優勝してきます。
今後ともご声援のほどよろしくお願いします。