• 2011年10月20日

長期自動車保険「ニューロング」新テレビCM第2弾を放映します
〜スーパーサブも「長〜い やつ」!?〜

三井住友海上火災保険株式会社

三井住友海上火災保険株式会社(社長:柄澤 康喜)は、10月23日(日)から全国で、長期自動車保険「ニューロング」の新テレビCM第2弾を放映します。

今月15日(土)から放映中の第1弾「ナイスディフェンス篇」では、当社がサポーティングカンパニーとして応援しているなでしこジャパンをモチーフとしたサッカーの試合で「長〜い やつ」ゾウさんが大活躍し好評をいただいていますが、第2弾「GK スーパーサブ篇」では、新たな頼もしい「長〜い やつ」キリンさんがスーパーサブとして登場します。是非ご期待ください。

1.コンセプト

長〜く守る、更なる新しい仲間が登場!

保険期間を3年または2年とする長期自動車保険「ニューロング」の「あなたを長〜く守る」安心感をコンセプトに、第2弾「GK スーパーサブ篇」を制作しました。
第2弾のCMでは、なでしこジャパンをモチーフとした試合もいよいよ終盤となり、アディショナルタイムの場面を迎えています。身長に勝る相手チームが、ロングスローを仕掛ける展開に、当社イメージキャラクターを務める堀北真希さんも、「お願い守って!」とテレビの前で固唾を呑んで見守っています。
ここで、選手交代!このピンチに現れたのは、なんと、長〜い首を持つキリンさん。堂々とピッチへ向かうキリンさんの姿にスタンドからも大歓声が沸きあがります。頼もしい新メンバーのキリンさんの登場に、堀北さんも「長いってなんか安心。」と思わず納得。空中戦に負けない、首の長さを活かしたディフェンスで、相手にロングスローを投げ入れる場所を与えません。

2.撮影エピソードなど

  • (1)キリンさんの撮影
    CM内でのフレームインの仕方や角度などを考え、空中戦を圧倒するキリンさんの存在感が最大限に発揮されるように工夫しました。試合終盤アディショナルタイムの緊迫した雰囲気の中で登場するキリンさんの、ゆったりと堂々とした姿は、安心感を表現するこのCMの大きな見どころです。
  • (2)大好評の挿入歌!
    現在放映中の第1弾「GK ナイスディフェンス篇」でも流れている楽曲は、「ニューロングのテーマ:長いやつがきた〜♪」です。「長いやつがきた〜♪」と耳に残るフレーズに、思わず口ずさんでしまうと好評をいただいています。
    この楽曲は、「長い安心感」をコンセプトに、CM音楽作曲家の平沢敦士さんが作詞・作曲を手掛けました。仮歌で入れた平沢さんのヴォーカルが制作関係者から好評だったため、本番もそのまま平沢さんに歌っていただきました。
    本日より当社ホームページでフルバージョンをお聞きいただけますので、是非ご視聴ください。
    また、ご好評につき、11月中旬より当社携帯サイト(http://msig.jp)から着うたとしてダウンロードも可能となる予定です。是非ご期待ください。
  • (3)ゾウさん・キリンさんが大活躍の60秒CM!
    第2弾「GK スーパーサブ篇」の完成に伴い、第1弾「GK ナイスディフェンス篇」と第2弾「GK スーパーサブ篇」を一連の流れでご覧いただける60秒バージョンのCMも制作しました。ゾウさん、キリンさんという「長〜い やつ」達の競演に是非ご注目ください。

3.放映スケジュール

<15秒バージョン、30秒バージョン>
10月23日(日)より全国で放映を開始します。
<60秒バージョン>
11月11日(金)・11月15日(火)のサッカー日本代表戦、11月23日(水)・11月27日(日)のサッカーU-22日本代表戦での放映を予定しています。

関連リンク

以上