• 2011年10月12日

「GK」新テレビCM第1弾を放映します
〜なでしこジャパンで「長〜い やつ」が大活躍!〜

三井住友海上火災保険株式会社

三井住友海上火災保険株式会社(社長:柄澤 康喜)は、10月15日(土)から全国で、個人向け商品「GK」の新テレビCMを放映します。今回のCMは、2010年10月の発売から、ご好評いただいている長期自動車保険「ニューロング」を紹介するもので、当社がサポーティングカンパニーを務め、応援している「なでしこジャパン」の試合がモチーフとなっています。第1弾「GK ナイスディフェンス篇」では、強力な助人「長〜い やつ」が大活躍します。第2弾も予定しておりますので、ご期待ください。

1.コンセプト

長〜く守る新しい仲間が登場!

保険期間を3年または2年とする長期自動車保険「ニューロング」の「あなたを長〜く守る」安心感をコンセプトに制作しました。
新CMでは、当社のイメージキャラクターを務める堀北真希さんが、サッカー日本女子代表なでしこジャパンのユニフォームを着て約30人の仲間とともに、テレビの前で応援しています。
試合が佳境にさしかかったとき、相手選手の蹴ったフリーキックがゴールに向かって飛んでいきます。あわや失点のピンチですが、そこに現れたのは、なんと長〜い鼻。ゾウさんが、鼻の長さを活かしたナイスディフェンスで、チームをピンチから守ります。
ゾウさんの長い鼻でのナイスディフェンスは反則では?堀北さんの最後のひと言にもご注目ください。

新CM第1弾「GK ナイスディフェンス篇」は、本日より当社ホームページにてご覧いただけます。

2.撮影エピソードなど

  • (1)ゾウの撮影
    サッカーボールを蹴る、ボールを鼻で持つ…等、CGをほぼ使っていないゾウさんの名演技は、まさに「長〜く守る」安心感を表現するこのCMの見どころです。耳を振るなどといった細かい演技もすぐに覚え、撮影は終始順調に進みました。撮影の様子は当社ホームページで10月20日からご覧いただけます。撮影終了後にご褒美のバナナをもらい、嬉しそうにほおばるゾウさんのかわいらしい姿は必見です。
  • (2)堀北真希さんの撮影
    撮影では、なでしこジャパンのユニフォームを着た堀北さんを中心に、監督や友達役の皆さんなど、スタジオ中が一体となって、熱い大きな声援を送りました。最初は少し照れながら応援していた堀北さんでしたが「がんばれ!!」「ゾウさん!!」など、さまざまな応援ソングで盛り上がり、最後は、周囲とハイタッチをしたり、抱き合ったりと、チーム、ゾウさんの活躍に歓喜しました。
  • (3)歌にも注目!「長いやつがきた〜♪」
    CM後半に流れるバックコーラスは当CMのオリジナルソング「ニューロングのテーマ:長いやつがきた〜♪」です。「長いやつがきた〜♪ 長いって凄い〜♪」とコミカルなリズムを刻む歌は、何故か耳に残り、続きを聴きたくなってしまいます。当社ホームページで10月20日からフルバージョンをお聞きいただけます。是非ご視聴ください。

3.放映スケジュール

10月15日(土)より全国で放映を開始します。

関連リンク

以上