ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここからヘッダーです
ヘッダーをスキップしてサイト内主要カテゴリメニューへ移動します

ここからサイト内主要メニューです
サイト内主要メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します

スミセイ損害保険株式会社にて火災保険にご加入のお客さまへのご案内

スミセイ損害保険株式会社にて火災保険にご加入のお客さまへ包括移転後のご契約内容変更の取扱いをお知らせします。(平成23年1月1日以降)

当社は、住友生命保険相互会社(以下「住友生命」)との間の損害保険事業における業務提携強化に基づき、平成23年1月1日付をもちまして住友生命の子会社であるスミセイ損害保険株式会社(以下「スミセイ損保」)が保有する全ての保険契約の移転を受けました(以下「包括移転」)。

スミセイ損保でご加入いただいておりました火災保険につきましても、包括移転に伴い当社へ移転しています。包括移転に伴うお客さまの保険契約の補償内容、保険料、その他契約内容に変更はございません。

平成23年1月1日以降、現在の補償内容の変更を伴う特約の中途セットや削除、またはお引越しをされた場合などのお取扱いについては次のとおりとさせていただきますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、スミセイ損保にて「家庭安心総合保険」にご加入のお客さまに対しては、同社が提供しておりましたトラブル救急サービス「ホームレスキュー」に代わり、同様のサービスである「暮らしのQQ隊」(水まわり・カギあけサービス)を提供いたします。
「暮らしのQQ隊」の詳細につきましては、以下をご覧ください。

以上



ページの先頭へ戻る
ここからフッターです
ページの終わりです
ページの先頭へ戻る